シャルムクリニックでは、かねてからの念願であった、

V-beamレーザー

の導入が決定いたしました!!クラッカー

V-beamレーザーは、

赤アザ(単純性血管腫・苺状血管腫)、毛細血管拡張症(赤ら顔など)


に保険適応

で、さらに、

ケロイド・肥厚性瘢痕、にきび跡の赤みにも有効

のレーザーで、以前からほしかったんですが、同じく黒・茶アザに保険適応のあるQスイッチ・ルビーレーザーが

しみ治療に非常に効果があるため導入しやすいのとは異なり、赤系の治療は、需要があまり多くないのが

どうしてもネックとなり、なかなか導入に踏み切れませんでしたしょぼん

が、酒さや赤ら顔でお悩みの方を診察するにつけ、やはり導入したい、という思いが強くなり、

クリニック1周年となる来る6月に導入することを決定いたしましたクラッカー

また近づいてきましたら、ブログにアップしますねニコニコ