こんにちは花 エステティシャンの山名ですきら

シャルムクリニックは保険診療と、自由診療があります注射


その、ひとつひとつを櫻井先生が診ているわけですが、毎日実感している


事があります。


山名はエステの合間に、看護助手させていただく事も多いので、先生と看護師


さんの背中を良く見てます(笑)



まず、先生の診察は丁寧だなぁって(手前みそですがしずく)思います。


それに付いてる看護師さんのやさしさや丁寧さもよくよく実感しますキラキラ


   

なぜ、そんな事を思うのかというと、自分自身小さい頃からよく病院に


かかっていたからです。


内科、皮膚科、耳鼻科、眼科。。。


だいたいこのローテーションで回ってましたね汗2

 


だから、シャルムクリニックにいらっしゃる患者様が、日に日に回復に


向かっていたり、顔なじみになって色々とお話を伺えたりすると正直


嬉しいですほろり


色々と医者にいく中で感じる事。それは『何かしらの病気や疾患があって


先生を頼って通院している』

 

ということ。


やっぱり、病院は不安だし病気が見つかったらどうしよう汗

お医者さまや、看護師さんに冷たく言われたらそうしよう汗


とか、考えてましたね。(実際につらく当たられたりした経験もあるし泣)


だからここ、シャルムクリニックで、そんな思いをしたことがないんです。

 

先生は常に患者様の立場に立った判断をされているので従業員が


偉そうに言うのもなんですが、不安がないんですきら


これって、すごく、すごく大切な事だと思います。


それに、経験に基づく適切な治療。


安心して、先生にゆだねられます。星


内緒話、(内緒になってないか苦笑) 先生、一か月の内にお休みはたった


二日しかないんですよ夜空


お休みの日は、他医院で顧問や理事を務めているクリニックにいったり


漢方や、小児科のアレルギーの専門施設などに出向いたりして


日々、患者様の疾患に対して真摯に向かって医師業をしているんですキラキラ


だから、さまざまなケースにもしっかりと対応でき、適切な処置ができるのだと


思います。  これって、当たり前のようでいて、当たり前ではないですからね。


すごいことだと思います。


そんな中、山名は先生に、ここが痛いだの何だのよくビービー言ってます。

(笑)


ご迷惑おかけしてます・・・・


これからも、エステ共々日々精進してまいりますので


シャルムクリニックをよろしくおねがいいたします花