キラキラこんばんは、エステティシャンの山名ですキラキラ

『毛穴』が開いている方、クレンジングや洗顔の仕方、間違ってませんか?


ちょっと前にも、クレンジングと洗顔の大切さをお伝えしましたが、  


毎日行うこの作業がとっても、とっても大切なんですよ!!


『絶対に強くこすらない』・・・ガラスを想像してみてください。

砂やほこりにまみれたガラスをガシガシ痛いバッテン洗剤をこすりつけて

洗ったら、傷だらけで汚れもちゃんと落ちないですよね!?


むしろ、お水を十分かけて、泡をやさしくのせてまたお水を流すだけで

綺麗になりますきらきら


何度もお伝えしていますが、強さの目安は

『お豆腐の表面をなでるイメージ』です!

(そして密着)


覚えていただけたでしょうか!?2


毛穴の開きは、『水分不足』『いじりすぎ』でもなります。


ぜひ今日からお試しくださいねはあとっうすぴんく