こんにちは晴れ

 

院長の櫻井ですニコ

 

今日はプラズマプレクサー治療が2件立て続けにあり、指が腱鞘炎に

 

なるかと思いましたあせる

 

さて先日のブログ(http://ameblo.jp/charme-clinique/entry-12209377438.html)で

 

登場した機械ですが、その名は、

 

Smooth Liner(スムースライナー)

 

 

皮下組織にプローブを挿入し加熱して、脂肪を溶かしてボリュームダウンをしたり、

 

フェイスラインのタイトニングをしたり、小じわをsubcisionしてリモデリングし浅くする

 

ことができます。

 

治療の経過をみて導入を検討することとしていましたが、いい機械だという

 

ことが経過を見て判断できましたので、導入を決定いたしました。

 

法令線の上の部分の脂肪を溶かして法令線を浅くできる、フェイスラインの皮下

 

組織を焼いてタイトニングできる、など、かなり汎用性の高い治療です。

 

ただし、正しい層・正しい部位にプローブを挿入しないといけない機械であり、

 

メーカーの方に言わせると、美容皮膚科のみで手術をしなくて解剖を知らない

 

医師には危険すぎて紹介しづらいし、実際にデモを依頼されても浅くなりすぎたり

 

深くなりすぎたりで危ない、ということでした。

 

幸い、僕は手術もするし、神経の走行など解剖もわかっているので、攻めたら

 

いけない部位・挿入すべき深度も自明の理ですから、この施術は容易ですし、

 

患者さんにはご安心して治療を受けていただけます。

 

今月末ころには導入できそうです。(そういえば同じ時期にVビームⅡも

 

導入でしたアセアセ