前回の8月のファスティングから4ヶ月が経過してしまいました。

これまでの僕の経験上、3ヶ月を過ぎると体重が戻り始めるの

ですが、11月の移転のバタバタでファスティング開始のタイミングを

逃してしまい、今は忘年会シーズンだけれどもこのままさらに

年明けまで引っ張ってしまうと、ホントにヤバくなると、恐怖感が

芽生えましたので、あえてこの時期に開始することとしました。

とはいえ、3日半の完全断食後の2週間の減量食期の間には忘年会

が何件か入っており、食べないわけにはいかないですから、アルコール

は禁止として、忘年会の日数分を減量食期延長で対処しようかな

と考えています。新年はすっきりした体で迎えたいです。