緊急事態宣言が解除されましたが、引き続きこれまでと同様
 
に、新型コロナウイルス感染症への対応を継続いたします。
 
 
 
 

当院における新型コロナウイルス感染症への対応

現在新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による肺炎患者が発生していることを踏まえ、発熱やせき・息切れ等のご自身で感染症が疑われる方、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行地域からの帰国ならびにウイルスの患者さんと濃厚な接触があった方は、事前にお住いの管轄保健所へ必ず連絡し指示を受けていただきますようにお願いいたします。 また、咳や発熱などの症状がある場合や新型コロナウイルス感染者との濃厚接触があったなどご不安がある方は、来院をお控えください。

来院の際は、マスク着用の上での来院をお願いいたします。

ご来院の方全員に体温測定をお願いしています。37.5℃以上の発熱を認めた方は、医師の判断により、ご帰宅をお願いすることがございます。

体調不良による当日キャンセルも受け付けております。ご不明な点がありましたら、いつでもクリニックまでお問合せ下さい。

当クリニックにおいては、感染拡大予防及び院内感染対策として、下記の対応方法を実施しております。
●待合・診察室・処置室等は診療時間中常に換気
●スタッフのマスクの着用と手洗いの励行/手指除菌剤による消毒の徹底
●ウイルス殺菌に効果が高い次亜塩素酸もしくは消毒用アルコールで、患者様や医師・スタッフが触れる場所について、毎日頻回清掃を実施
●医師・スタッフは、健康管理に努め、健康な医師・スタッフが勤務しております。