こんにちは晴れ

院長の櫻井ですニコニコ

来週25(土)26(日)は国公立大学の入試が行われます学校

私も16年前に経験しましたが、大学受験は思い出したくないし、二度とやりたくないですね・・・

時々、大学を卒業してからまた別の大学や学部に入りなおす人がいますが、よく2回も受験する気になれたなあ、

と素直に関心してしまいますえっいまでも大学受験は時々悪夢として夢に出てくるもんで・・・しょぼん

「明日試験なのに古文の単語を全然覚えていないあせる」とか「なぜか今の年齢になってもう一度明日受験しないと

いけないわけのわからない状況ガーン」とかの悪夢が深酒した時によみがえってきますドクロ

いま振り返ってみると、大学受験でいま役に立っていることって、英語(これはこのまま)、数学(公式とかは忘れた

けど、その論理的思考)、生物(医者なんで・・・)ですかね・・・まあ他は大半は忘れてしまいましたが、教養という

形で残っている(?)ということにしておきましょうか・・・クイズ番組みたりしたときに時々役立つもんねニコニコ

なにはともあれ、受験生の方々は、体調に気をつけてラストスパートがんばりましょう音譜