こんばんはぽけ~エステティシャンの山名ですハート


風すごいですねむんちゅ

このような天候の中、わざわざご来院下さいましてありがとうございます汗

さて、春といえば『花粉症』などのアレルギーが出ているかたのお肌は

すっごく、敏感になってます(=´;ω;`=)

いつも使っている化粧品がヒリヒリするとか、髭剃り後肌がピリピリビックリする

など、たくさんのお悩みがあると思います。

お薬の処方が出ている場合は先生の指示に従って下さいね。

自分で出来るお手入れは、まず『保湿』涙キラキラ

お肌にうるおいがないと、様々な皮膚トラブルの原因にもなります。病院

うるおい=バリア なんですほのぼの

 

からっからのスポンジを想像してみてください。太陽

乾燥しているスポンジは傷も付きやすく、裂けやすくなります割れハート

逆に、うるおってるスポンジは、とても柔軟で傷もつきにくくひっぱても安易に裂けませんきら②ハート

化粧水だけじゃなくて、口から入れる水分も大切ですよかえるくん

    ~つづく~            (笑)