こんにちは晴れ

院長の櫻井ですニコニコ

いやあ、今日の午前中は超きつかったです・・・

外来は通常通りの混み具合の最中に、2歳の子がおもちゃの入れ物の缶で顔を切ったと受診。

鼻根が右から左までぱっくりと裂けていて、鼻根筋は露出していました。

局所麻酔下に、人数がかりでがっちり押さえて、6-0PDS,7-0黒にてナート。

子供の外傷のナートは、動くので大変です汗

さあ、外来に戻るか、と思いきや、また2歳の子が、今度は公園のベンチの隙間から落っこちて

後頭部を切ったと受診。ぱっくりといってましたので、大暴れを押さえて止血の上で6-0青にてナート。

これらをやりつつ、私と非常勤の高橋先生とで各々数十人の外来をしていましたので、

さすがに疲れましたあせる

午後は午後で混んでましたので、どっと疲れが出たためか、いつもお越しの患者様に、

「寝不足?二日酔い?」と聞かれる始末・・・いやいや、午後まで二日酔い残るほど

昨日は飲んでませんよ・・・むっ

明日午前は私1診ですので、同じ事態になったら、と考えると怖いです・・・ガーン