こんにちは晴れ

院長の櫻井ですニコニコ

このたびスレッドリフトを導入することとしました。

もともと前職の美容外科勤務時代に、相当な数のスレッドリフトを行っていましたが、

どうしても効果の持続時間の短さ、後戻りがあり、当院開業時には導入しないこと

としていました。

しかし、それから年月もたち、いい素材・形状のスレッドも出てきていますし、

スレッドリフトに対する考え方の変化もあり、導入することとしました。

考え方としては、スレッドのみで、フェイスリフトに近いほどのリフトをしようと考えて

はならず、むしろレーザーやフィラーのような若返り治療の一環として考えるといい、

特にタイトニング治療として捉えるとよい、と、様々なドクターの意見を聞いて

思うようになりました。

そのため、短期間での確実なリフトアップを望まれる方にはフェイスリフトをおすすめし、

切るのには抵抗があり保存的治療を希望する方への治療の一環としてスレッドを

提示する、というスタンスで今後は実施していきたいと思います。