こんにちは晴れ

院長の櫻井ですニコニコ

ファスティングで久しぶりに体重61kgまで落としました(身長180cmでBMI18.8)チョキ

ファスティングをすると、腸内細菌叢が変化して、その代謝産物である有機酸や脂肪酸も

変わることにより様々なメリットが生まれるというのが理屈ですが、それ以外の、現実的に

いい点が結構あります。

・お酒を飲んだらダメ→結果的に3週間の禁酒となりますので肝臓が休まります。

・お酒を飲まないからいろいろと時間を使える→お酒飲むと本とか読めなくなりますもんね。

・体が軽くなる→ダイエットですからね。お腹周りとフェイスラインがしゅっとします。

・せっかく痩せたんだから食事に気を配るようになる→でもね~、僕は最初は気をつける

んですけど、気づくと、飲むわ、ラーメンだわになっちゃってますね・・・あせる

僕の場合は3ヶ月に1回やるのがいい周期のようです。

ファスティングにご興味のある方はお気軽にご相談くださいね音譜