こんにちは晴れ

 

院長の櫻井ですニコ

 

私事ですが、昨日、39歳の誕生日を迎えました。

 

当然来年で40歳ですから、最後の30代ということですね~。

 

子供の時、学生の時なんかは、自分が40歳になることなんて想像もできなかった

 

ですが、ありゃりゃ、あっさりと大台一歩手前まで来てしまいましたアセアセ

 

年をとって何かが変わるかというとあまり変わった気がせず、だから僕の場合は

 

25歳の時と30歳の時とで本質的な違いは何もなかったと思います。

 

自分が変わったな、と感じたのは、クリニックを開業して責任重大になってからと、

 

子供が生まれて個人的に責任重大になってからです。こういう大きい出来事がない

 

となかなか変われるものではないし、外からの力で強制的に変わらざるを得なく

 

なる、というところでしょうか。もちろん、日々進化し続けないといけないですし、

 

心がけはしますが、変わるのは表の部分で、芯の部分を変えるというのは

 

なかなか困難なことです。

 

と、徒然なるままに書きましたが、子供の時に感じていた大人像からまだまだ遠く

 

かけ離れているガキな自分を、できるだけ理想像に近づけるべく頑張っていきたい

 

と思います。