に昨日は参加してきました。

 

個人的には、総論的あるいは若手医師向けでもある日本皮膚科学会よりは、

 

各論的・臨床医向けである日本臨床皮膚科医会の方が勉強になると思い

 

ます。(とはいえ、専門医更新のためには日皮会総会参加が大切なので

 

結局両方とも行くんですが・・・)

 

今回は臨床に関してはneuesはありませんでしたが、それ以外で勉強になる

 

話題がありましたので、やはり参加した甲斐がありました。

 

今週12/3(日)も、日本性感染症学会@岡山に参加しないといけないので、

 

12/2(土)PMは、私は不在となり、谷口先生と上條先生の2診となります。