こんにちは晴れ

 

院長の櫻井ですウインク

 

当院ではこれまでシミ取りのレーザー治療として、Qスイッチ・ルビーレーザーを

 

使用してきましたが、テープを1週間貼らないといけないのがネックでしたショボーン

 

が、テープを貼らなくてもシミ取りができるレーザーがあるんです!!

 

それが、ピコレーザーですチョキ

 

ピコレーザーは、Qスイッチ・レーザーと比べて1/1000のパルス幅(照射時間)で、

 

ピークパワーが高く、もともとタトゥー治療に強い機械ですが、当然シミ取りも

 

できます。

 

もちろん従来のQスイッチ・レーザーと同様、炎症後色素沈着は生じ得ますが、

 

テープを貼らなくてもいい、というその一点において、非常にアドバンテージが

 

あります。

 

これまで、テープが貼れないからレーザーはできないし・・・、と躊躇されていた

 

患者さんにとっては、福音となると思います。

 

僕の方からも、「じゃあ、ピコでとっちゃいましょう。テープいらないし。」と非常に

 

気軽に提案できます。

 

シミでお悩みの方はピコレーザー治療がおすすめですよルンルン