こんにちは晴れ

 

院長の櫻井ですウインク

 

私は月2回、銀座と恵比寿の美容外科クリニックで皮膚科顧問として勤務して

 

いるのですが、その時に医学書も探しに行きます。(この辺には売ってないんでアセアセ

 

主に、皮膚科・形成外科・中医学・小児アレルギーについての書籍・雑誌がターゲット

 

です。

 

基本的には丸の内オアゾを使っているのですが、先日の恵比寿勤務時に、

 

たまには別のところも見てみようか、と、新宿紀伊国屋に行ってきました。

 

そこで見つけちゃいました↓

 

 

 

 

ダーモスコピーのセルフアセスメント問題集、全530ページ!!

 

しかも詳しい解答付き!

 

立ち読みして非常に有用そうでしたので即買いしちゃいましたルンルン

 

が、以前ブログにアップした、洋書の皮膚科のエコーの本がまだ

 

400ページほど残ってます・・・アセアセ

 

洋書は、字が小さいし、重いし、ページもあるし、何より英語だし、で

 

なかなか読み進めませんショボーン

 

でも、日本語のテキストに比べて、非常にpracticalなので、僕の中では、

 

とっとと知識をブラッシュアップするのは日本語の書籍、徹底的に理解する

 

には洋書の書籍、と使い分けています。

 

この本は一問一答式なので、一日何問、と決めて、エコーの本と併せて

 

読んでいこうかな、と考えてます。

 

でも仕事終わって家に帰るとすぐ飲んでしまうので、なかなか時間が

 

かかるんだろうな~・・・