こんにちは雨

 

院長の櫻井ですウインク

 

今日も雨の中ほぼほぼ300人の患者さんにお越しいただき、ありがとうございました。

 

スタッフ曰く、待合室がディズニーランド状態になっています(=めっちゃ混んでいる)

 

ということでしたが、新クリニックに移転した際にはもっと快適にお待ちいただける

 

ようになるはずですので、もうしばしご辛抱の程お願い致します・・・

 

今日は僕の最近のDaily Workのお話。

 

 

以前ブログにもアップした、ダーモスコピーのセルフアセスメント問題集!!

 

結構難問ぞろいですが、非常に勉強になりますし、即日々の診療に還元できます。

 

(しかも、ニキビダニのダーモスコピー所見なんかの写真・解説もあり、最近では

 

ニキビダニもダーモスコピーであたりをつけて顕微鏡検査をする、というマニアックな

 

技も身につけましたチョキ

 

しかし、何せ量が多い!!こういうのは通読するのは大変ですし、1題ごとに完結

 

ですから、1日4問ずつ解いていってます。現在、全218問中、56題クリア。

 

道はまだまだ長い・・・アセアセ