こんにちは晴れ

 

院長の櫻井ですウインク

 

拡張移転に当たり、色々と設備の入れ替えがありますが、今回は無影灯

 

のお話し。

 

手術をしている医師であればお分かりのことだと思いますが、無影灯が

 

あるのとないのとでは、手術の視野の良さが全く変わってきます。そのため

 

当院では当然、天井付の無影灯を用いていますが、6年前の開院時には

 

普通であったハロゲンが、現在ではLEDに取って代わられてきており、

 

移転に当たり、無影灯どうするか、という問題が出てきました。いや、LEDに

 

するのはいいんですけどね、本当にいいLED無影灯にするとなると、かなりの

 

コスト(ハロゲンの5倍!!)になるし、しかもオペ室を2室に増やすので、

 

計10倍になってしまう・・・ガーン

 

でも僕が最も大切にしているのは仕事のクォリティー。クォリティーにこだわって

 

きたからこその、今回の拡張移転ですから、最高のものを入れます!!