HPに「よくあるご質問」のページを作成しました。

よくあるご質問|松戸の皮膚科・形成外科・美容皮膚科ならシャルムクリニック (charme-clinique.jp)

 

以下はそのページのコピペです↓

 

よくあるご質問

保険診療

(1) 受付時間は?
午前は08:50-11:45、午後は14:50-18:45です。
整理券を午前は08:00、午後は14:00に出しております。どちらも受付開始時間に不在の場合は番号が無効になります。

(2) 予約が必要ですか?
直接来院も可能ですが、順番受付システムご利用の方が待ち時間が短縮できますのでおすすめです。なお、順番をとられている方も診療時間内にご来院ください。診療時間を過ぎてしまった場合はキャンセルされたものとさせていただく場合がありますので、ご了承ください。
順番受付システムhttp://www.charme-clinique.jp/services/turn.html

(3) 時間指定の予約はできますか?
保険診療については当日の順番受付システムでの順番予約のみ可能です。時間の指定はできません。

(4) 手術は当日できますか?
手術は診察後に後日の予約となります。

(5) あざのレーザーは当日できますか?
初回の方の場合、狭い面積のものは当日可能(ただし、受診時間が診療終了時刻に近く麻酔の時間が十分確保できない場合は後日予約となります)、広い範囲のものは後日予約となります。2回目以降の場合は予約制となります。

(6) ほくろをとりたいのですが?
診療カレンダーで院長診察日に受診ください。

(7) 小学生でもほくろはとれますか?
お子様自身がとりたい意思がしっかりあればとることは可能です。意思がしっかりしていない場合は治療時に危険なため不可能です。

(8) アレルギー検査はできますか?
血液検査(当日可能)、プリックテスト(後日予約)、皮内反応(後日予約)、パッチテスト(後日予約)、DLST(後日平日午前予約)、光線過敏症検査(後日予約)に対応しております。

(9) 院長に診察してもらえますか?
保険診療の院長の診察は、院長宛紹介状初診、手術、レーザー治療、他の医師が院長の診察が必要と判断したケースとさせていただいております。

(10) クレジットカードは使えますか?
JCB,VISA,MASTER CARD,AMERICAN EXPRESS,DISCOVERに対応しております。
(保険証、受給券をお忘れの場合は現金のみとなります。)

自由診療(保険外診療)

(1) 予約が必要ですか?
自由診療は完全予約制となります。(例外:インフルエンザワクチン接種は保険診療の受付に準じる。)
047-710-7788までご連絡ください。(メールでの予約は対応しておりません。)

(2) 院長に診察してもらえますか?
自由診療は院長が診察します。(例外:ワクチン接種)

(3) 当日施術可能ですか?
当日治療希望の場合はご予約時にその旨をお伝えください。なお、診察の結果、ご予約とは異なる治療となった場合は、当日治療ができない場合もあります。

(4) 自分にあっている治療が知りたいのですが?
お悩みの症状、年齢、性別、肌の状態、これまでの治療歴、ダウンタイムの可否、痛みの可否、予算など様々な要素によって治療内容は異なってきますので、カウンセリングのご予約をお願いいたします。

(5) クレジットカードは使えますか?
JCB,VISA,MASTER CARD,AMERICAN EXPRESS,DISCOVERに対応しております。

(6) 分割払いはできますか?
ご自身とカード会社とのご契約内容によります。